素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

とにかく前を見て

定年後、農業がしたくて飛び込んだ農業の世界。それまでは、無塵服を着用して、半導体製造ラインで働いていた私。それが、360℃違う土との格闘。

これまで、8年間やってきて毎日が、体力勝負。毎日目一杯でクタクタ・・・。

本当に厳しい世界でした。でも、何もかもが新鮮で、育てる楽しさ、厳しさを身をもって体験できたことは、決して無駄ではなかったと・・・

 

ただ、ここにきて、体力的に厳しくなって、特に今年の異常な暑さで、体調を崩して・・・(疲れが蓄積したためで大したことではなかったのですが、疲れが蓄積した為で)先月いっぱいで、仕事を、辞めることに。

8年続けたとはいっても、にわか農業の私にとっては、かなり無理があったのかもしれません。ただ、楽しさと、仕事をマスターするために、目一杯だったので、自分が無理していることに気が付かなかったのかもしれません。

今は、小さいながらも、自分の畑も持つことが出来て、野菜作りの真似事も出来ていますし、全く辞めたことに後悔はありません。

 

ただ、辞めて3日目。何となく退屈で・・・

それに、日中、家の周りのご近所さんたちの、家の駐車場に車がなくて、我が家の駐車場だけに車が止まっていて、なんか一人だけ取り残されたような~~~~。

 

まあ、今は、来月の大会に向けて、今週、身体を休め、来週からは、大会に向けて本格的に練習を開始するので退屈することもないと思うので・・・

とにかく、じ~~~っとしているのが、苦手な私なので、来年もまた、どこかで働いているのかもしれませんね。(笑)

ロードバイクも、身体が続く限りペダルを踏んでいると思います。

 

歳はとっても、前だけは向いて人生を楽しみたいなと・・・