素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

挑戦

タイトルが、少し大袈裟ですが・・・。

来月12月3日に、鹿児島県、鹿屋市で開催される、ロードバイクイベント、

”ツールド大隅に、参加します。

ツール・ド・おおすみ (tourdeoosumi.com)

 

 


日本中のイベントが、コロナの影響で、ここ2年ほど中止が相次いで・・・

それが今年に入って再開されるようになって。

私自身、イベント参加は、2018年に参加した琵琶湖1周、通称ビワイチ以来です。

また、このツールド大隅には、2015年以来8年ぶり。

いずれも、時間内完走出来て大満足でした。

そして、今年この大会に再チャレンジします。

週末には、近所を数十キロ走ってはいますが、100キロオーバーのライドも久しぶり。

年齢的にも、110キロのこのコースは、15%以上の坂も有り、アップダウンの激しいかなりハードなんです・・・。

正直、戦々恐々です。

実は、私の69歳の誕生日が12月4日。くしくも、大会日が、68歳最後の日なんです。

偶然ではありますが、なんか、挑戦しなさいと、誘われているみたいで・・・

他にも、2つのコースが設定されていて、45キロコースと20キロコース。でも、参加する以上、確実に完走出来る距離ではなくて、やはりロングに挑戦したい。完走出来なくても・・・

これから、大会まで1ヵ月。目一杯練習をして、時間内完走を必ずやり遂げて、

68歳を、最高の形で終わりたいと思う。

みなさん、応援してくださいね。(*´σー`)エヘヘ・・・