素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

そろそろ潮時かな。

もうこの辺りで、やめようかと思っています。就活。
なんとなく、ハローワークのホームページを、見ていたら、話を聞いてみたい会社があって、早々、ハローワークに行って、説明を聞いてきた。
一応、面接を受けさせてもらえることに。
一応と書いたのは、年齢が、引っ掛かってるらしくて、
そんな中、職安の方が熱心に話をしてくださったので、面接までこぎ着けました。
なので、採用は厳しいかもです。
まあ、結果はどうであれ、紹介状を頂いて、面接を受けさせてもらえることを感謝です。

定年退職してから、夢だった農業の世界に飛び込んで、8年あまり。日々、ハードワークの中、全くの素人から、良く頑張ったと思う。
本当は、70歳まではと思っていたんですが、昨年、最近の温暖化で、夏場の暑さにやられて、体調を崩したことがあって、潮時かなって・・・・。それに、小さいながらも、自分の畑を、持つことが出来たし。

でも、いざ、辞めてみると、時間の使い方がとんちんかんで、退屈なんですよね。
それで、体力的に無理のない仕事をと、探していたら、目に止まって、
でも、体力的に自信があって、年齢不問でも、この年齢になると、就活は難しいですね。今回、不採用なら、もう、この辺で、就活は、最後にしようと思っています。