素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

面接の日時が決まりましたが。

明らかに、年齢で断られる。
なんか、とっても悔しいよね。
て言うか、落ち込むよね。


働きたい想いは、強いのに。
でも、人を雇う方からしたら、しょうがないのかもしれないけれど、だったら、求人票にきちんと表記してほしいよね。
希望だけ持たせて、いざ連絡してみると、年齢◯◯歳までなんですよ。って言われたら、なぜ、年齢不問なんて、明記するんだと、反論する気力もなくなるくらい落ち込みそう。なんか、他の理由で、落とされる方がずっ~~と、気持ち的に、楽なような気がします。
政治家の人たちは、生涯現役の社会なんて、高々と、声を張り上げているけど、現実は、甘くない。
わかってはいるけど、実際に突きつけられたらと思うと、なんか、落ち込み方が大きいかもです。

もう、今回の面接で、採用されなかったら、就活は、辞めようと、思います。


面接は、24日10時からです。
まあ、面接を受けさせてもらうだけで、良しとしよう。