素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

三社参り・・・

今朝、起きたら、両足のふくらはぎと、太ももに筋肉痛が・・・。

ロードバイクで、100キロ走っても筋肉痛にならないのに、昨日の農作業、ジャガイモの為の畝つくりが影響したのか、ギンギンに痛い。

そんな中、少し遅くなりましたが、新年の三社参りの3社目を本日・・・

新田神社へ。

結婚をするまでは、そんな風習は、あんまり現実には周りではなくて・・・

なんか、西九州の方では盛んだったらしくて、奥さんが大分県ということもあって我が家では、なんとなく、三社参りをするようになっていて・・・

ということで、今年は、1日に夫婦で、藤川天神に、4日に、一人で、ロードバイクで、湯島南方神社へ、そして、今日、新田神社へ、奥さんと・・・

ということで、今年も無事に三社参り完了。

終わった後食事へと、川内港にある、物産館川内とれたて市場内の、薩摩海食堂に、

ということで、海鮮丼を・・・

ほんと、久しぶりに行った、薩摩海食堂。美味かった。

 

それにしても、まだ痛い、ふくらはぎと、ふともも・・・