素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

不安がないと言えばうそになりますが、

今日は、後見人をしている叔母の、毎月1回の病院への付き添いの日。

毎回、17000円(ストレッチャー用のタクシー)の交通費を使っての治療の診療費は、450円。

そして、頂いてはいませんが、薩摩川内市から、鹿児島市の叔母がお世話になっている

特別養護老人ホームまでの私の車のガソリン代’2500円くらい)

もう、5年続いています。

叔母の年金だけでは、特老の費用と、雑費、そして、この月一の病院の費用をまかなえず、叔母の貯えを切りくづして、賄っています。貯えが続くうちは、何とか出来るのですが、先の事考えると、とっても不安。かといって、母の妹で、母に頼まれた以上、叔母には、安らかな日々を送ってほしいし、出来ることは、きちんとしてあげたい。今は、何とかなっているけど、これからの事を考えると、不安がないと言えばうそになります。

 

それにしても、

1回の病院の費用だけで、20000円。そのうちの、病院の治療代は毎回450円

 

なんか、笑っちゃいません???。