素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

気持ちも新たにってとこかな。

今週は、天気予報が、バッチリですね。昨日の昼から続く雨模様。まあ、いよいよ、新しい仕事が、来週月曜日から始まります。昨年まで勤めたお茶農家も、体力的に厳しくてなって、辞めたのたが、今、少しだけ、後悔と、寂しさがある。パートで男は1人たったので、ハードな仕事は、ほぼ私1人の、担当だったので、毎回、きつかったけれど、やりきった感を、感じでいたので・・・・、とは、言うものの、定年からのにわか農業の私、体力的に自信があったわけでもなく、かなり、体力的にハードルの高い仕事の連続で、毎日、クタクタ😣💦💦💦。


そんな時、いつものように、朝、目が覚めると、めまいと、吐き気で、起き上がれない。結局、その日は、会社をやすんで、幸い大したことではなかったのだが、

少し、オーバーワークだったみたいで、車で言ったら、オーバーヒート🥵。

とくに昨年は、夏場の猛暑の中での作業が続いたこともあって、身体に負担もあったし、確かに、仕事でクタクタでも、お休みの日は、大会も迫ってたし、大好きなロードバイクで、ヒイヒイハアハア。(笑)
70歳前の、人間にとっては、少し、やばかったなと、少し反省。

それで、社長には申し訳なかったんですが、昨年、11月で、仕事を辞めることにしました。

ただ、まだ、働きたいし、それで新しい仕事をと、探していたんですが、なかなか見つからず、やっと目に留まった仕事があって・・・、

採用していただいた会社が、キクラゲの生産農家。やっぱり、農業選んじゃいました。(笑)
今回は、農業と言っても、炎天下での作業もないし、体力的な仕事は皆無といっていい。
年齢的にギリギリで、採用は難しいかなと、思ってたんですが、ほんと感謝です。


来週月曜日から、また、一からスタートです。
とにかく、頑張ります。


それにしても、、
11月から、4ヵ月あまり、長~~~~~い、お休みでした。(*´σー`)エヘヘ。