素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

小さな感動

やっぱり、雨が降りそうなどんよりとしたお天気。
昨日サイクリング中の強風。明日、雨かな(-_-)/~~~と、思いながら走っていたんですが、
やっぱりか、なんて、今、納得。
それで、雨が降る前に畑を見に。
今のところ、すべての作物が順調に、育っています。
そんななか、キュウリの苗をふとみると、キュウリの子供が、育って来ていました。ちょっとボケてますが(笑)


f:id:sunaonakokoro1204:20240505145512j:image

家庭菜園をしていると、作物が育つ過程のなかで、小さいですが、感動が沢山あるんですよね。
初めて芽が出たとき、初めて花が咲いたとき、小さな作物の形が出て来たとき。そして、収穫の時。
そして、食するとき。
成長の途中のなかで、その都度、一喜一憂しながら、

過程菜園の楽しみなのかも知れませんね。