素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

真面目な話

真面目な話。
政治の話なんですが、私的には、似合わないのですが、
アメリカの大統領選挙の件。共和党の代表選挙。最初の場所での指名選挙でトランプさんが、圧勝。このままだと、トランプさんと、今の大統領バイデンさんとの一騎討ちになりそうな。

もし、トランプさんが大統領に、再選されたら。どう思いますか。
私的には、すごく怖い気がします。
今、世界では沢山の場所で、f戦争や紛争が起こっていて、なんか、その紛争が当たり前の事のように、正当化しているように感じるのは、私だけだろうか。

勝たないとなれないのかなと、問いたい。
そして、その全ての紛争に、何らかの形で、アメリカが、関わっていて、もし、タカ派のトランプさんが大統領に、なったら、なんか、考えただけで、恐ろしささえ、感じるのだけど。

 

平和の姿って、争って勝たないと、出来ない姿なんだろうか。

 

とにかく、一刻も早く、各地の紛争が、なくなることを願うばかりです。


真面目な話でした。