素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

鶴田ダムまで行ってきました。🚴・・・

往復80キロ余り。

膝のリハビリを兼ねるライド2回目。前回より、8キロほど長い距離。

気持ち的には、膝が、回復していることを感じているから、走ろうと思うんですが・・・。

今回は、ペースを平均20キロ余りを頭に入れての80キロ。

ケイデンス70~80キープで。

ただ、今回は、予想しなかった強風4m前後の向かい風。家を出てから直ぐに向かい風の恩恵に・・・。結局ダムに着くまでず~~~~~とでした。

あの、ダム手前の急坂。300mくらいなんですが、平均が6%くらいかな。最高が11%。膝がどうかなと思いつつ、ここまで、問題なく走れたので、勢いで・・・
全然問題なく走れました。

お昼ご飯は、ダムの横にあるレストランで、”ダムカレーを頂きました。

美味しいかと問われると・・・。

普通・・・。(笑)

さあ帰りは、追い風だと、思いつつ帰途へついたのですが・・・。またもや、向かい風。

何!!!。結局、家まで向かい風。それも、朝より強い??~~~。

風向きが、変わったんでしようね。天気予報を見たら東南東の風5m。

完璧な向かい風。

帰りの途中までは、20キロ平均で走れていたんですが、足が続かず、徐々にスピードが落ちてきて、

58キロ、4時間でした。

後、ちょっとでしたが、帰ってきて膝はどうもない。

この分なら、近いうちに100キロオーバー行けるぞ。そんな期待が持てたライドでした。