素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

畑、すべて、夏野菜で埋まりました。

一つ残っていた畝。
奥さんが人参を植てとのリクエストに答えて、人参を植えることに。人参は、嫌いな食べ物ではないですが、~~~。まあ、ピーマンよりはましか???。

ただ、人参は種が極端に小さくて撒くのが結構難しくて、つい、どばっ!!!と、まとまってしまうんですよね。それで、見つけた新兵器?が、これ!!!

この新兵器を使って、こんな感じて、筋植えしていきます。

こんな感じで撒くのですが、あんまりうまく撒けませんね。でもまあ、昨年よりは、マシに敗けたかな。(-_-)/~~~。


昨年は、ドバッ!!!と、撒いちゃったので間引きが大変で、間引きではなくて、手抜きでしたね。(笑)

 

それに比べたら、上手く撒けたかな。

これで、一通り、すべて、畑が埋まりました。

きゅうり、ゴーヤ、なす、人参、トマト(大型)、すいか、メロン、トウモロコシ、ジャガイモ。

 

果たして今年の夏は、上手く育ってくれるか~~~。

ただ、これからが大変、草取り、追肥、間引き、芽欠き、蔓の整理、~~~。

頑張ります。