素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

我慢してまで・・・・。

実は、先月から勤め始めた会社、先週末、辞めました。
というのも、
なかなか、人が入社してこなくて、2人で、毎日、密度の濃い状態で、バタバタしていて、でも、なんとか私的には、こなせていて、なんの問題もなく、仕事をしていたのですが、先日、社長の兄が、手伝いで入ってきて、ああ、これで楽になると、思って喜んだのですが、そのお兄さんという人が、くせ者で、高飛車で、おおちゃくな人で、仕事中に、がまんしていたのですが、我慢しきれず、いい加減にしろ‼️と、怒鳴ってしまい、険悪に。社長の兄ということで、それ以上は、言うことも出来ず、その後、社長に呼ばれ、仲良く仕事をしてくれと、
3人でこなしている仕事。私以外の二人が、社長の身内。
もう1人の方とは、話も合い、上手くやっていたのですが、わがままな兄が入ってきたことで、なんとなくギクシャクし始めて、我慢も限界で。
私自身、人生最後の仕事かなと、思っていたんですが、我慢しながらまで、仕事する必要ないので、先週、きっぱり辞めました。そして、この4、5日、家でぼおっ~~~~と、していたのですが、なんとなく退屈で、それで、ネットで、良い仕事無いかなと、就職サイトを検索していたら、これならと、いうのを見つけ、ただ、年齢不詳と書いてはあっても、69歳の私、大丈夫かなと、ハローワークを通して、連絡してもらったら、資格を持っていたことが、良かったのか、受けさせて貰えるとの返事を頂きました。
ただ、今回は、簡単な筆記試験と、面接があり、少しハードルが高いのですが、いつもの、“当たって碎けろ”ですかね。
生涯現役なんて、かっこいいものではないですが、
こうして、高いと思えるハードルに、この年齢になっても、前を向いて、チャレンジしたいと思える自分に、なんとなく、良いかななんてね。(*´σー`)エヘヘ
駄目もとで、チャレンジしてきます。
見事に、碎け散ったら、それはそれで、笑い飛ばして、次ですかね。(笑)

その面接と筆記試験は、明後日、15時です。