素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

諦めていません。

今、服用しているこの膝のサプリ。

確かに、効果を感じている。


思い返してみれば、昨年の10月頃から、2ヶ月後にあった、ツールド大隅の練習を本格的に始めた頃、なんとなく、左膝の違和感を感じて、それでも、左足のみ膝のサポーターを着用し始めて、普通に走れた為に、それ以降、サポーターを着用しながら練習。

そして本番と、その後も、その状態で、サイクルフェスタ薩摩川内市に参加したことが、悪かったのか。

その後から、右足の膝にも、きっと、知らず知らずのうちに、痛い左膝を、かばって走っていたのかもしれないですね。

その時、きちんと治療していたら、今頃はなんともなかったかも知れないですね。
今、サプリを飲み続けて1ヵ月。膝の状態は、サポーターをしなくても、

普通に歩く分には、以前みたいな違和感も痛みもない所まで回復しています。

ただ、階段を上ることは、全然問題ないく、降りるとき、痛みも違和感もないのだが、

サポーターを着用していた為か、フワフワした感じがして、なんとなく、手すりを持たないとつまずきそうな気がして・・・、

膝周りの筋力が落ちているのかもしれません。

ただ、以前よりはるかに良くなっていることは、確実にわかるので、出来るだけ

サポーターも外して、過ごそうと思っています。


とにかく、サプリを続けながら、無理をしないで、少しずつ膝に、負荷をかけていこうと・・・・。

69歳、まだ、年齢のせいにするわけにはいかない。

とにかく、全力で完治させてみます。そして、

目標は、100キロ以上のロングライド完走。