素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

イメージトレーニング

今日は、部屋で1時間ほど汗をかいて。お天気は良くて、サイクリング日和だったんですが、少し寝違えて首が少し痛くて、
明日は、走ります。昨日開通した、県道43号線を、12月17日に開催される薩摩川内市サイクルフェスタのコース。50キロあまりの道を。

 

日曜日の大会まで、後5日。練習は後2日。木、金曜日は、完全休養して、臨むつもりです。
久しぶりの大会で、正直、少しドキドキしていて、変な気持ちです。練習してる時は、なにも感じないけど、なにもしてない時間、なんか、不安ではないけど落ち着かなくて・・・・



そんな時間に
YouTubeを見ていたら、この大会の動画が数多くあって、そのなかで、2019年のツールド大隅が、桜島のところが、一部コースが違いますが、ほぼ同じで、毎日、見て、イメージトレーニングの真似事を、

www.youtube.com


頭のなかに、コースをインプットしています。老体の頭では、なかなかですが、良いイメージトレーニングになっています。
この動画では出てこない桜島は何度も走っているので、コースは、大体、覚えているので、この動画でも、充分に、確認出来ています。

とにかく明日は、楽しい、ヒイヒイハアハアの坂練習。楽しんできます。