素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

強い気持ちで・・

 

今日は、大会に向けての最後の練習。

部屋でのペダリング練習。

 

これは、私にいつも力をくれる。そんなステッカー。

2018年、初めてビワイチに参加した時に、完走記念に頂いたもの。

それまで、走ったことのない150キロという、その当時、65歳だった私には、とてつもない挑戦だった。そして、完走出来た。

多分150キロなんて、もう体験できるチャンスは、無いかもしれない。私にとっては、最高の勲章ともいえるもの。

その大会以来、走っているときには、必ず目に留まる、愛車のメインフレームに貼ってある。

厳しい坂を登る時、長い距離を走って、疲れた時、必ず目に留まる場所。

そして、弱い自分を奮い立たせてくれる。

愛車のちゃり蔵も、8年目の古い車体。私も、70歳目前。

この年齢まで、ずう~~~と、一緒に走ってきて、68歳最後の日の今週末、110キロ、獲得標高1162mのツールド大隅に挑戦する。

年齢的に、かなりハードと言えるかもしれないけれど、とにかく、今出来る力で、目一杯挑みたい。

今回も、きっと、このステッカーが、私を励ましてくれるだろうから・・・