素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

畑の様子を、

この寒さでは、さすがに、サイクリングとはいかないですね。
暇をもて余しぎみ・・・・、
午前中、1時間ほど、部屋でペダリング。さすがに、汗💦が流れ落ちることはないですが、汗かいて、寒いので、シャワー浴びて。
寒いのは、全然、大丈夫なんですが、時折、雨がパラッとくるこんな日は、さすがに走る根性はないですね。(笑)
今週は、天気がいまいちで、ライドはちょっと無理ですね。

ということで、ロードバイクの練習で、ズーと、ほったらかししてたので、ちょっぴり不安の中、恐る恐る、畑の玉ねぎの様子を見に、

御覧の通り、土も程よく湿っていて、150本すべて、元気に育っていました。

一ヶ月前が、この状態なので、

良い感じで、育っています。

一時、暖冬と、雨が降らずに土の乾燥が心配でしたが、何とか乗り切ったみたいです。

今年の夏、水やりを怠った為、せっかく、順調に花が咲いてさあというときに、雨が降らず、丹後黒豆が、全滅して・・・。

悔しい想いをして・・・、

水やり、そして、今月初めに追肥して、その効果が、現れてきたみたいです。

後は、1月後半か、2月初めに、根元が膨らんできたら、少量の追肥を施せば・・・