素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

ヤッパリ、プライドかな?(笑)

無事に、エンジョイコース54キロを、無事に完走。

お天気が、パッとしなくて、雨が今にも降りそうな、そして、風も凄くて時折、突風も、そんな中、ショートコースに変更するつもりで、会場に行ったんですが、やっぱり、プライドですかね。結局フルコースのエンジョイコースで、受付。

34番のゼッケンを頂き、改めて、気を引き締めていざスタート。

やっぱり風が凄い。ヤバいかなと思いつつ、今回は、私のロードバイクの師匠である、友人が、私のペースに合わせてくださって、往復とも、私を引っ張ってくれて・・・

3時間切るのは厳しいかなと、思いつつスタートしましたが、結果的には、

ぴったしカンカン。丁度、3時間で54キロを完走できました。

このメーターでは、52キロになっていますが、GPSの誤差だと思います。もうちょっと、高品質なサイクルコンピューターが欲しいのですが、目が飛び出るくらいお高いので、私のレベルでは、このくらいで・・・
私的には、全ての登りコースで、自分が思っていたペースで走れ、いつもなら、落ちる最後の登りでも、ペースを落とすことなく走れて・・・

その中で、一番長い坂で、150メートルくらい前を走っていた、5台を、抜いた時は、凄い優越感を・・・(笑)。

決して、追い抜こうなんて思っていなくて、ただ、ペースを守ることだけを、頭に叩き込んでいたので、苦しくても、キープする。それが出来たことで、この坂の前の下りで、勢いよく追い越していった5台が、登りでスピードが落ちてきて、追い抜けたことかな。

69歳という年齢では、瞬発力では、若い方に負けてしまうのは、しょうがない事。

ただ、練習することで、持久力では、まだ、キープできることが、確認できたことは、大きな収穫。

 

とにかく、寒くて寒くて・・・

でも、最高に楽しく走ることが出来ました。

いや~~~~!!!。ロードバイク最高!!!!!。

そして、ヒルクライム最高!!!!!。