素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

畑仕事

午前中の雨もお昼から上がって、お天気に。
午後から、
先日購入していた、牛糞の堆肥18キロ3袋、春に植えるジャガイモのために、畑の空きスペースに、鋤き混む作業をします。

問題は、この、私が修理して、復活させたこの管理機が動くかどうか、

3ヶ月くらい休んでいたので・・・

心配無用でした。一発で始動。

最初になにもいれず、軽く耕してから、堆肥3袋を、分配して均一に撒きます。

均一に、耕すことが出来ました。

そのうえで、管理機で充分に耕したあと、少し寝かせて、2月始めに、肥料を鋤きこんで、2週間くらい後に、植えます。
今回はじゃがいも、3列、80個から90個くらいの種芋を植える予定にしています。
とにかく、今年は、植えてから、収穫するまでどの作物も、目を離さないようにして、今まで以上に、丁寧に育てて行こうと思っています。

今、植えている玉ねぎ、とっても順調に育っています。