素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

嵐を越えてチャリご飯。

いや~~~~、凄かった。日置市から知覧までの初めてのグループライド。

誰かが、嵐男???。

曇り/晴れの予報だ行ったのに、雨が降ったり止んだり、一時、霰も・・・

写真を撮ろうなんて余裕なしでした。

風も、3~4m予報が、多分5メートル以上で、時に突風も、

それでも、アップダウンも、コースとしては楽しくて、ヒイヒイハアハアも楽しめて、最高のグループライドでした。

とにかく、荒れたお天気の中、往路は、斜め後ろからの追い風で、良かったのですが、帰りは下りが多かった割に、強風の向かい風で、下りの恩恵はほとんどなしでしたね。

それでも、他の仲間に遅れまいと何とかへばりついて、76キロ余りの距離を最後まで、走り切れてよかったです。

寒さは、覚悟していて完全防備で問題なかったですが、

多分、一人でのライドだったら、途中で辞めてたかも、それくらい凄いお天気でした。

チャリご飯は、知覧特攻資料館の近くにある知覧茶屋というお店で昼食。

私は、天ぷら御膳を、

天ぷらが見えませんが、うどんの向こう側にあります。(笑)

正直、もう少し体力、瞬発力あったらな~~~って感じた1日でもあったかな。

まあ、無いものを欲しがってもしょうがないので、とにかく、もっと、練習しなければデスね。

食事の後、参加した7名での集合写真を。

この後、30キロあまりを、地獄の強風の向かい風に立ち向かって帰ります。

 

皆さんに、気を配ってもらって、とってもありがたく感じて・・・

到着して、皆さんにお礼を伝え、

次回も、是非呼んでくださいとお願いして、解散しました。(私は完全防備です。)

 

次回がとても楽しみです。

 

皆さん本当にありがとうございました。