素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

夏野菜植え付け前準備

本日は、畑へ。

夏野菜の苗を買ってきました。

すいかに、メロン、きゅうり、ナス、ゴーヤ、

これだけ植えても、多分、まだ、スペースは残りそうなんですが・・・

後、何植えようかなと迷ってます。

ピーマンは、嫌いだし、里芋植えるかな~~~~>

まあ、トマトは植える予定なんですが、知識が薄いため、少し勉強してからと思っています。

本日の目標は、畝を作って、キュウリの棚作りまでだったんですが、畝を3本植えて、

キュウリの棚を作ったところでギブアップ・・・。

高さ、1.5m。幅、3.5mの棚です。ここに、キュウリとゴーヤを植えます。

あと、スイカとメロンの畝を作りたかったんですが、暑くて・・・

まあ、明日スイカの畝を作って、買ってきた苗を植えられると思います。

とにかく、明日までには、購入した苗は植えたいですね。というのも、

月曜日が雨予報なので、明日、苗を植えとけば、雨でベストタイミング。

通常、苗を植えた後は、2、3日は、基本、水を撒いた方が良いので、雨が降ることで、水やりをしなくてもいいかな。と、思います。

くたびれたので、今日は、ここまで。

とにかく、暑くて、直ぐにバテてしまいました。

なんか、今年、昨年以上に暑くなりそうな~~~。

 

今年、上手く育つかな~~~。