素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

坂練。

いきなりですが、坂は意地悪ですよね。

今まで、ロードバイクで、のぼった坂のほとんどが、てっぺんが見え、あと一息。というところから、斜度が上がってくるんですよね。

気力体力を使い、その上、根性で登る坂。もう少しでてっぺん。

そんな時に、斜度が上がってさらにペダルが重くなって・・・

それでも、負けてたまるかと、ありったけの、気、体,根を使い、やっとの思いで登り切って、さあダウンヒル。気持ちよく下っていくと、登りにかかった時間の1/3にも及ばない時間で下り終わって、直ぐにまた坂。

心が折れそうになるのを、気持ちで奮い立たせ・・・そういう事を繰り返しながら、

それでも、飽きずに走る。ロードバイクバカ!!。(笑)

今日は、坂練。近くの自衛隊がある山のてっぺんまで。3キロ余りのヒムクライム。

このコース、我が家から2キロ余りのところから、山登が始まるのですが、いkなり7%の坂からはじまり、最高斜度がてっぺん直前の9%。結構いい練習になる。

ここは、山のてっぺんにある自衛隊の演習場入り口前です。

やっぱり、昨日練習を休んだことで、足が軽くて・・・、

思ったよりもいいペースで登れたかな。