素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

新しい道を試走してきました。

走ってきましたよ。26日に開通した、県道43号線の川内原発前の道の迂回路。工事が進むにつれて、見え隠れしていた道路。3.1キロ。

登って下るそんな道。

どれくらいの勾配だろうと、俺でも登れるかなとか、ずう~~~と、工事の間気になっていて・・・

そのことが、さっき、解決しました。

まず第一印象。

出来立てほやほやで、走りやすく、風の強い今日のような日でも、山をくりぬいた道なので、風も感じず、とても走りやすかった。

勾配も予想してた勾配より緩くて。行きも帰りも、最大で8%くらいで、平均4~5%くらいだと、旧道より、勾配もゆるく道幅も広く、私でも、10キロ前後のスピードで

走ることが出来ました。

 

それにしても、風が強かった。そして、さむかった。家の周りは全然感じなくて、いつものように短パンでと、今日も良い感じかなとスタートしたんですが、ハンドルが取られるくらい風が強くて、工事車両の多い道なので、一部、迷惑にならないようにと、歩道を走ったくらいでした。あとで、予報を見たら6mの北風。

新しい道を走り終わって、汗をかいた身体が冷えてきたので、直ぐに帰宅。2時間余りのライドでしたが、楽しかったですよ。

それでは、

そして、今日のちゃり蔵のベストショット