素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

中毒ですね。(笑)

やっぱり、外乗りはいいですね。お天気は超快晴。

そして、やっぱり、このコースが、そして、最初の峠を越えたところにある、羽島の海。大好きだ。

 

我が家から、青山の峠を越えて羽島へ、そこから、海沿いのアップダウンの道を

越えて、原発前を通って、川内川河口まで、そこから自宅まで。50キロのコース。

このコース、簡単ではないのです。勾配が、5%~10%前後の峠が4つ。その他にも、小さなそれでも、5%前後のアップダウンの坂が多数、ほとんど、平坦な道は、トータルで10キロ余りかな~~~。走り終わった時は、毎回、ほぼ足は残っていない。

厳しくて、きつくて、ヒイヒイハアハア!!!。

でも、走りたくなるんです。この道。

ある意味、中毒かもです。(笑)

今日は、途中で、坂を登っているときに、土地のおばあさんが、頑張れ、頑張れって声援を送ってくれました。1段、ギヤが上がりましたね。(笑)

それにしても、羽島の海は、季節ごとにいろんな姿を見せてくれるので大好きだ。

そして、我が相棒の雄姿です。

日曜日から、昨日まで部屋練習。そして、今日は、外での走り込み。

ここ3日間、かなり追い込んだ練習したので、足に疲労が溜まってきているようなので、明日は、練習はお休みです。