素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

元気に育っています。

久し振りに、畑に・・・

今年、秋、収穫予定だった、丹後黒豆。花が咲くまでは、順調だったんですが、夏場、猛暑が続き、仕事が忙しく、手入れがおろそかになったこともあって、上手く育たず・・・。

 

それで、畑を休ます為に、今年の冬野菜は、玉ねぎ以外は、植えず、土作りに専念します。年が明けてから、畑の土を、一から作り直します。

ここのところ、大会に向けて、ロードバイクに集中してたこともあり、12月頭に、追肥をしてから、ほったらかしで、今日、様子伺いに畑に行ってみると、

とっても、とっても、元気に育っていました。

少し気になることは、本来、玉ねぎは、寒い時期、休眠状態になっていて、年が明けて、春らしくなると同時に、一気に育ってくるんですが、ここにきて、春のような陽気で、

こればかりは、どうしようもなくて、とにかく、冬らしくなることを祈るだけです。