素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

お手伝い

10月末まで、アルバイトで勤めていたお茶の農業法人。社長から一昨日、電話があって、12月手伝ってくれないかと電話があって、別に嫌で
辞めた訳ではなく、そろそろ年齢的に、フルタイムの仕事は良いかなと、農業の仕事がしたくて、定年後、飛び込んだ農業の世界。8年間続けてきて、そろそろ体力的に、しんどくなっていたこともあって、辞めたのですが、辞める際に、忙しくて人でのいるときは、いつでも連絡下さいと、いって辞めたので、
1ヶ月後、早々に電話があって、昨日、仕事に出たんですが、仕事は、茶園の裾切り。お茶が大きく広がらないように両サイドを専用の機械で、切り落とす作業。仕事自体は難しい仕事ではないですが、機械を早いペースで茶畑のなかを歩くので、結構、大変。先日のツールド大隅の完走で、筋肉痛はなかったのですが、多分、気にならない程度の疲労が、残ってたのかも知れません。そのなかで、畑のなかを、三万歩弱点早足で歩いた為か、股関節から太桃の後ろにかけての筋肉痛が、今朝、ハンパなく痛くて。
今日、ロードバイクで、走りたかったんですが、動けません。(笑)
ということで、今日は、大人しく、先日参加したツールド大隅我、YouTubeがアップされてたので、観ていました。開会式の動画のなかで、チラッと出てました。(笑)

今月は、何回か呼ばれそうです。

まあ、退屈してたのでいいかな。