素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

ダイエット???

それまでの、私の体重は、83キロ。身長が、1m77cmなので、ほぼ良い感じと思っていて、まあ、それまでも、病気とかしたことなくて、歯医者と、皮膚科くらいかな。おせわになったのは・・・

なので、この体重がベストだろうと思っていました。

ただ、ロードバイクに乗る際に、着用するウェアーの上下をそろえる際には、上下とも、身体にフィットするウェアーを選ぶため、着用した時に、腰の部分が、抑え気味になるため、結構。お腹がポッコリ出てしまうんですよね。つなぎのタイプだといいのですが、トイレが大変なので、セパレートにしています。

Gパンとか、普通のズボンをはいている時は、全然そういうことないのですが、サイクル用の、ズボンは、タイツ状になっていて、腰回りが押さえられて、その押さえられたお肉が、上の方にポッコリ。(笑)

また、今回参加した、ツールド大隅は、坂の多いコースだと、事前に解っていたので、少しでも、体重を落として、挑もうとダイエットのまね事みたいな・・・

気を付けながら、

でも、イベントに参加するときは、1ヵ月あまりで10キロ、ダイエットの73キロになって大成功。

ダイエットの時も意識してではなくて、毎日の食事の量を、腹いっぱいではなくて、普通に腹八分で続けていたら、良い感じでダイエット出来て、まあ、好きなコーラも辞めてたんですが・・・

ただ、ダイエットしながらでも、トレーニングがしていたので、体力も落ちずにうまくいって、大会でもベストな結果で・・・。

73キロの体重も、良い感じだなと・・・

ところが、ここにきて、寒かったこともあってトレーニングは一日おきにして入るんですが、普通の時間に、コタツで間食しながら・・・

そんな感じだったので、さっき体重計に乗ってみたら、3キロアップの76キロに。

ヤバいぞ!!!。リバウンドの兆候。

このままだと、元に戻るのも、時間の問題。

何とか、75キロをキープしたいな。と思いつつ・・・

頑張ってみようと決心はしたが・・・

 

とりあえず、コーラは、1週間に3本にしようかな。(笑)