素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

気疲れしました。

昨日まで、各契約店舗さんへの配達業務は、教えてくれる方が同行してもらいながらの業務でした。それが、とりあえず、昨日で、全ての契約店舗(現在12店舗)への、配達が一通り終了して、今日から、1人での配達。
実は、この会社を受ける際、私自身が一番不安視してた業務が、この配達だったので、
ほぼ、覚えたのですが、とにかく、昨夜から不安で胸はドキドキ😍💓..
今日の配達箇所は、遠方の日置市のチェスト館と、松元町のお茶畑という物産館。
とにかく、各店舗で、値札をパソコンで、作る作業があるのですが、その方法が、店ごとにバラバラで。老体の頭では、覚えるのに一苦労💧。他の業者とかち合うと、つい、焦ってしまうのです。
そうそう、テレビ番組で、小さい子供が、初めての買い物に行く、ドキュメント番組、“初めてのお使い”という番組を、笑いながら観てて、あの時の、子供の心境がわかるよね。(笑)
まあ、とにかく、今日は、無事に終了してよかった。
疲れました。(笑)
それにしても、生キクラゲって、人気あるんですね。本日納めた、チェスト館には、2日前に、80パック。入れて、本日、持っていってみると、完売。今日も85パック納めましたが、明日まで持つかな。乾燥キクラゲが、今一なんですが、水で戻すと、ほぼ、生と変わらないですが、やっぱり、一緒に並んでいると、生のほうを買いますよね。

人気の生キクラゲ


f:id:sunaonakokoro1204:20240305124138j:imagef:id:sunaonakokoro1204:20240305124202j:image

 

乾燥キクラゲ

 

 

 

f:id:sunaonakokoro1204:20240305124240j:image