素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

2024年、初ライド

素晴らしい快晴の中、お昼から軽めの走り初め。薩摩川内市内を小さく回るようなコースを、50キロほど。
そして、私のパワースポットの、鳥居が二つ並んだ湯島、南方神社へ。

宮司さんもいない、小さな、小さな社。おみくじとか、御守りとか、なんにもない。お正月だからと、きらびやかにするでもない。いつもの姿。
木製のベンチに腰をおろし、川内川をじっとみていると、気持ちも落ち着いて、静かな時間がゆっくり流れ・・・・。

川内川沿いにあって川縁まで、10mもないそんな神社。
私のお気に入りの場所。
初ライドには、とっても良い場所でした。

風が強かったので、ボチボチ行こうかなと思いつつ、道がよくなると、ついつい力が入って、つい回して、スピードアップしてしまう。(笑)悪い癖。
いけません。いけません。と、思いつつ、やっぱり飛ばすと気持ちい~~~い😜。

お天気は、雲ひとつない快晴☀️
ただ、思ってた以上に風が強くて。風は良いとしても、身体は汗をかくくらいなんですが、その汗が風で冷やされて、暑いけど、ウェアの中は、身体が冷たい。そんな感じ。(笑)
でも、気持ちの良い50キロあまりの、2024年初ライドでした。

結局、この数値を見ると、ボチボチではないですかね。(笑)

今年も楽しく、より以上に、ヒイヒイハアハア(*´Д`)を、楽しみますよ。

今年も、昨年以上に長い距離を、そして、出来れば20%くらいの坂にチャレンジしたいですが、多分撃沈かな。でも、年相応なんて嫌ですね。