素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

まだまだ、がんばっちゃおっ!!!。

先日の、ツールド大隅の時の写真を本日購入。

13枚。写真を見て感じたのですが、2018年に参加したビワイチの時の写真と比較して、ロードバイクに乗っているときのライディングホームが、自分で言うのもおこがましいのですが、凄く、良くなってきたように感じました。

琵琶湖の時は、まだ腰高で不安定さがあって・・・。

修正しないとと、感じていて、それなりに、この数年練習してきて・・・

ただ、一人で走ることが多くというか、ほぼ、単独でのライドで、自分自身のライディングホームを、確認することなくて・・・

今回、このイベントに参加して、プロの方に写真を撮ってもらう機会が出来て・・・

改めて、写真を見て・・・


改めて、練習の大切さを感じています。もう少し体力があれば、もっともっと、走り込みしたいのですが、なかなかですね。(笑)

歳をとってからのロードバイク、凄くいいです。

実は、私は、運動音痴で、足も遅いですし、運動神経もどちらかというと、鈍感に近い。私が、ロードバイクを始めたときも、カミさんは大笑いするくらいですので・・・

ゴルフもかじりました。釣りもかじりました。ジョギングもやってみました。

でも、全部長続きしなくて・・・、それが、ロードバイクに乗り始めてからというもの、もう病みつき・・・。

きつい坂が、楽しく感じる。そして、よりキツイ坂を登りたいと思う。

長い距離を走りたい。

そんな気持ち、それまでの私からは、想像もつかないくらい、自分でもビックリしています。もう少し若いころから始めていたら、もっと、もっと、楽しかっただろうなと後悔しています。でも、この年齢でも、先日のイベントに参加することで、若い人たちと同じ土俵で走れることが出来るんですよね。確かに、追い越されたり、力の差を感じたりすることは多々あります。でも、そのことで、負けてたまるかと思える気持ちを持てる。それだけでも、凄い事だと思いませんか。

 

運動したいけど、運動音痴だから無理かなと、思っている方がいたら、ぜひロードバイクを進めます。自分のレベルで走れるし、走った後でも、ほとんど筋肉痛も感じないですよ。69歳の私が、自転車で100キロ走れるようになるんですよ。15%の坂を登れるようになるんですよ。

とにかく、楽しいし、また、走りたいと感じます。

それが、ロードバイクを始めてから、練習することが楽しくて、ヒイヒイハアハアが、楽しくて、

今、スポーツ音痴だった私が、スポーツを思いっきり楽しんでいます。

爆笑ですよね。

 

ただ、やっぱり、もう少し若かったらな~~~~。