素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

藤本の滝

行ってきました。藤本の滝。

ただ、今日は、風が強くて、薩摩川内市鹿児島市の市境までは、キャンセルしました。次回に・・・

久し振りの藤本の滝。人影もなく、私ひとり占め。

心が洗われるそんな感じでした。それにしても、このコース。良いですね。

往路は、ほぼ登りのみなんですが、激坂がなく、3%~10%までの坂。

私みたいな、貧脚が走る坂としては最適かな。(笑)

そして、同じ地区にある、岩下の棚田へ、

上の方から写真撮りたかったんですが、柵がしてあって、入れませんでした。

ここのお米とっても美味しいですよね。

特に新米は、絶品。水が良いのでしょうね。我が家は、ここのお米が新米からお店からなくなるまでは、毎日、食していますが、ただ、ここのお米、直ぐに店頭からなくなるんですよね。そうそう、あの、川内とれたて市場にある、薩摩海食堂に出される食事のお米は、ここのお米です。

次回、田植えの頃来てみようかな。柵が空いてるかもしれません。

 

梅の花が咲き始めていました。

春は、そこまで来ていますよ。