素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

お勧めです。

ロードバイクで追い込んでペダルを回しても、筋肉痛にはならないのに。昨日、馬鈴薯の植え付けをしたことで、太ももと、ふくらはぎの筋肉痛が、半端ない。別に、力仕事したわけではなくて、座って作業したり、畝をまたいだくらいなのに、
半端なく痛い。先日の畝作りの際は、鍬を使ったから想定内ったんだけど、まさか、植え付けで痛くなるとは。
歳取りたくないですね。
確かに、ロードバイクと、農業では、筋肉の使い方が違うんだろうな。

今日の練習は軽めに済まそう。


そう言えば、ロードバイクに乗り初めてからこの方、
確かに、疲労して、プルプルしたことはあっても、次の日に、筋肉痛になったことがないよな。

先日の110キロ走ったツールド大隅の後も、疲れはあったけど、筋肉痛は、なかった。
年配の方の身体作りには、自転車は、無理なく身体を使うから、最適なスポーツかもしれませんね。


興味のある年配の方、サイクルトレーナーでも、良いと思います。是非、お勧めします。