素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

畑の様子。

このところ雨が続いて、ロードバイクにも乗れないし、畑にも行けなくて、

今日も、朝から、今にも雨が降りそうなどんより雲で、迷ったんですが、

20分降らなければと、畑に行って様子を見て、帰ってこれると、

雨が止んでいる今、畑に行って来ました。

先日植えた馬鈴薯。芽を出し始めました。

そして、暖冬で、糖だちを心配していましたが、元気に育ってきています。

白玉ねぎも、

紫玉ねぎも

根本が膨らみ始めて、大丈夫そうですね。

白玉ねぎ100本。紫玉ねぎ50本。果たして歩留まりは・・・。

来月中旬過ぎには、収穫出来そうですね。

来月中頃から、まず、トウモロコシを植えて、順次、予定している夏野菜を

植えていきます。