素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

畑の様子

今週1週間、お天気が今一の予報だったので、昨日、サイクリング前に、My畑を、春に植える夏野菜のため、2回目の耕運をしてきました。

 

植えるまでに、4、5回耕運予定しています。そんなにすることはないのですが、充分に土を柔らかくして、先日入れた堆肥に、酸素を土のなかに、取り込むことで、

土のなかを活性化させたいなと思い、私の自己満足なんですが、(笑)

それから、今植えている玉ねぎ、いつになく良い感じなんですが、育ち過ぎ???。

このところの温かさが気になっています。今のところ、大丈夫そうなんですが・・・

また、2週間前に植えた馬鈴薯、植えた部分の土が盛り上がってきて、もうすぐ、芽が出てきそうです。

最近、畑を始めて、感動する事が4つあることに気付きました。
ひとつは、植えた作物の芽が出たとき。

2つ目は、その芽が、育ち花が咲いたとき。

3つ目は、作物を収穫するとき、そして、

4つめは、その作物を、美味しく食べる時。この時は、他のどの感動より、格別ですね。

それと、少しの誇らしさと(*´σー`)エヘヘ・・・。