素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

後悔かな???

実は、昨日走った道の一部は、12月17日に薩摩川内市で初めて開催される、サイクリングフェスタのコースなんです。
川内原発の前を通る道が、原子炉に近いということで、少し離れた場所に一部分(多分2キロないくらいかな)新しい道を、今建設中で、今月末開通するこの道の完成イベントとして、サイクリングフェスタが開催されます。ということで、まだ旧道ですが、試走してきたんですが、
解ってはいたんですが、川内河口大橋からいちき串木野市の羽島にある折り返し地点までの道。20キロあまり。この道は、坂が多く私的には、ハードですが、何度も走っているので、大丈夫かなと、エントリーしたんですが、少し後悔しています。というのも、イベントのコースは、このルートを往復。
実は、このコースを往復したことはなくて・・・・。
昨日、走ってみて、この道を往復か(-_-)/~~~。

ここが、入り口の久見崎の交差点です。

そして、ここが出口。

この写真では、新しい道の全体像はわかりませんが、凄いです坂が・・・

坂の好きなサイクリストだったら、気っと走りたくなるだろうな~~~。

今月末には、開通するらしいので、開通したら走りたいですね。