素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

雲一つない真っ青な空の下を走ってきました。

雲一つない青空。気温もポカポカ。

風が少しあって向かい風なんですが、絶好のサイクリング日和。

ということで、少し早い春を探しに。

行ってきま~~~~す。

川内川沿いに河口まで、その途中にある、サッカー場が2桁くらい入る広大な田園へ、

私のお気に入りの場所。春になればレンゲの花が一面に、夏になれば、稲の新緑に染まって、秋になれば黄金色。

凄い世界です。今の時期は、まだ、田起こしが、始まったばかりで目立ちませんが、もう少し立てば、畦には、白、黄色、紫、ピンクの野の花が所狭しと咲き始めるんです。

そこで、畦を歩くようなスピードで走りながら春を・・・

1時間くらい、そこにいたかな。

そこから、元気印です。そう、ヒルクライム(坂登)。

この坂を、てっぺんまで登っていきます。

勾配が5%~9%が、1キロほど登ります。激坂ではないですが、私的には、結構、元気出さないと登れません。(笑)

でも、道も新しく、広くて、車も少なくて、坂登の練習には、最高のコースです。

今日は、ここまで、ゆっくり走ってきたので、元気は有り余っています。

ということで、速度10キロを、割ることなく目一杯踏み込んで、登ってきました。

いや~~~~~~、最高!!!!。

そこから、今度は海へ、

雲一つない空と、真っ青な海のコラボレーション。とってもきれいな景色です。

そして、帰り道、

真っ青な川内川も、お日様を目一杯浴びてキラキラ。

そして、やっぱり来ちゃいました。ここへ・・・

坂を登って、チョッピリ落ちたエネルギーを、私のパワースポットで、よみがえらせてもらい、ここで、少しのエネルギー補給を。

これで、元気いっぱい。我が家まで、10キロほど、頑張って走ります。

そして、

走った距離が42.5キロ2時間強のサイクリングでした。

3月には、100キロライドを考えています。

コースは、今思案中。

曾木の滝コース。野間岬コース。錦江湾指宿、大隅コース。この3つのコースの中かなと思っています。