素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

まだまだ現役???かな。(笑)

ほんと、久しぶりの青空で、走らない選択はないですよね、ということで、

午前中、点検整備して腹ごしらえ。

お昼から出発です。

コースは、藤川天神の臥龍梅を見て、そこから、まだ、走ったことのない山越えの道を走って川内港を目指します。

藤川天神の臥龍梅は、まだ、3分咲き?くらいかな。

でも、満開に近い梅もあって、

とっても綺麗でした。週末か、来週、カミさんを連れてもう一度、車で観にいこうと

思います。19キロ余り1時間で到着しました。

藤川天神を後に、今回初めて走る山越えの道を走り、川内港まで、

これが間違いの元でした。というのも、私の嫌いなトンネルが4本。そして、なによりも、高速道路の走るちかくだったみたいで、工事の為の大型のダンプカーが頻繁に走っていて、それも、3台、4台連なって・・・

ただでさえ、数%ののぼりが、数本。その上、大型のダンプカーが頻繁に・・・。

めちゃめちゃ怖かった。(笑)

特にトンネルで、ダンプかーに出会うと、トンネル内に轟音が響いて、怖いを通り越して、表現の出来ないくらいビビりまくり・・・。

それでも、何とか、川内港にたどり着いて、ひと安心。

ふう・・・。って感じかな。少し休んで、後は我が家まで13キロくらいです。

この道は、もう何十回も走っている道。問題なく我が家へ。

走行距離58.6キロ。2時間47分。結局ゆるポタのつもりが、いつものように平均20キロでした。

”今日のちゃり蔵”ですが、藤川天神は、人が多くて、写真が撮れなくて、結局、我が家でのスナップになりました。

ひさしぶりで、ワクワクしたサイクリングでした。

それにしても、ここの所。部屋練もマイペースと、のんびり構えて、体重も3キロ増えて・・・。でも、いざ走ってみると、いつものペースで走ることが出来た。

69歳。まだまだ、現役です。(笑)