素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

小ドライブ

我が家から15キロほど先にある、藤本の滝。滝も小さいけれど綺麗な滝で、合わせて、桜と藤棚がとても綺麗で、毎年、ロードバイクで鑑賞に行ってたんですが、今年は、長雨のため、桜は見損ねたんですが、そろそろ藤棚が満開の頃だと思うので、今回は、車で行ってみることに。というのも、この滝までのコース、最初から目的地までほぼ、2%~8%の坂が続くコースで、膝に違和感が残る今の状況では、走れないことはないと思うが、無理は避ける意味で、今回は、車で。
満開とはいえませんてしたが、80%~90%頼は、咲き揃って、とっても鮮やかで綺麗でしたよ。

そうそう、女性の30代くらいのサイクリストの方が、かっこいいロードバイクで、来ていて、良いバイクですね。と、話しかけたら、答えてくださって(^_^)~~~。
川内の市内から来たそうで、
ここまで、坂、大変だったでしょうと、言うと、ですね。大変でしたと。
横に、奥さんがいたので、今度、一緒に走りませんか。とは、言えませんでした。(笑)
まあ、小心者の私。奥さんがいなくても言えなかったと思いますが。

帰り道、地域の小さな物産館で、筍を買ってかえりました。

実は、毎年、ここで、梅を買うのですが、ここの梅、とっても大きく綺麗な実で、

今年も梅お願いしますと尋ねたら、なんか今年は、育ちが悪いそうで・・・

ニュースで、今年は梅が不作と聴いていたのですが、やっぱりかと・・・。

入荷したら、連絡してくれるそうです。

 

1時間半くらいの、心休まる小ドライブでした。