素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

自信を取り戻せたような気がします。

結構、怖かった。

膝の調子が悪くて・・・、ロードバイクを控えていて、部屋での練習も、なかなか、上手く取り組めなくて、現在、サプリを服用中。

そんな中、先日、ひざを悪くして初めて、部屋で練習をしてみたら、なんか行けそうな気がして、

それで、久しぶりの青空の今日、思い切って、サイクリングに出てみようと・・・

とりあえず、平坦な川内川沿いの道をゆっくりと走ることにして、いざ、スタート。

膝の具合はというと、痛みは感じない。とにかく、ゆっくりと、春の息吹を見つけに、のんびりと走ろうと、あちらこちらで、大好きな野の花を見つけると、止まってパチッ!!!。

ついでに、花に囲まれて、ちゃり蔵と2人で河川敷でお昼寝タイム。

普通に走ってみると、巡航速度も25~30キロくらいで走っても、全然大丈夫そうだったので、思い切って、200mくらい、下ハンドルに持ち換えて、ダッシュをしてみた。

まあ、ダッシュといっても、70歳前の老体なので、50キロ出せない46~48キロくらいなんですが、((〃ノωノ))(笑)

それで、今日は、計画していなかったこの坂に挑戦してみようと・・・

最大勾配9%。平均、どれくらいだろう5~6パーセントくらいかな。

この写真のてっぺんの見えない部分から、300メートルくらい8~9パーセントの坂になります。

ちょっと無理かなと、躊躇したんですが、近くの公園で、饅頭とリアルゴールドを補給して、いざ・・・。

今までと変わらない速度で登れました。膝の極端な痛みもない。丁度、この坂のてっぺんにあたる、柳山入り口に、無事に、登り切りました。汗が凄い。💦

でも、最高の気分。

走る前の不安、いつの間にか消えて・・・。そこからの帰り道13キロ余りを、ひざの違和感も忘れていつものペースで、思いっきり踏んで帰りました。

大丈夫だ!!。これなら、きちんと、サプリを続けて、練習もきちんとやっていけば、来年計画中の夢も実現できそうな気がしています

それにしても、気分爽快ってこんな感じ。夏用の半袖、短パンで、インナー無しの状態でも、汗ばむ陽気。ちょっと風があって、その風が、向かい風にもかかわらず、心地よい。

そして、春の息吹も・・・

まだ、沢山撮ったのですが、何しろスマホカメラ。風が強くて、花が、風で左右に動いて、ボケてました。(笑)
そして、桜ですが、ほぼ葉桜に、でも、残った花を見ると、やはり、良いですよね。桜の花は・・・

とにかく、今日のサイクリングは、良い経験でした。

なんか、自信を無くしていた気持ちを、奮い立たせてくれそうな、そんな一日でした。

前向きな気持ちになれて、最高でした。