素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

71キロでした。

50キロを目標に・・・。

実は、予定コースを変更しました。

というのも、予定していたコース。膝に不安の中では、少し厳しいかなと。

それで、吹上浜サイクリングコースから、野間先の方まで、走ることに。

コースを、サイクリングコースにすることで、もし、往路でヤバいと感じた場合、

平坦なコースなら、もしもの時でも直ぐに引き返すことが出来るので。

お天気は最高。風も気にならない。最高のサイクリング日和のなか、いざ、出発。

サイクリングコースは、全長21キロ余り。そこから、野間岬を目指して行ける所まで。

そう決めて、スタート。サイクリングコースを終えると、そこからは、結構厳しい坂が連続してあるコース。目標を、前回行った、3つ目の峠のてっぺん。(野間岬までは、後3つほど峠を越えなければなりません。)ただ、2つ目の峠のてっぺんに着いた時点で、引き返すことに。まだ行こうと思えば行けましたが、これから先は、健康であっても、かなりハードな道なので、無理は止めようと思い、引き返すことに。

往路の走行距離は、38キロ余り。

心配していた膝は、最後まで、良い感じでした。そして、車を駐車している、サイクリングコースのスタート地点まで、帰り着いて今日の、走行距離が、71キロ。

実質走行時間が4時間。いつもなら、平均速度は20キロ余りで、本来なら3時間半くらいで走れるのですが、今日は、ひざの具合の確認があったので、控えて走ったために、平均速度がいつもより、遅くなりましたが、自分的には、大満足のライドでした。

それでは、あまりセンスのない写真を・・・

 

そして、相棒のちゃり蔵。

まだ、満開ではなかったですが、蕎麦の花が咲いていました。

とにかく、目標の50キロを超えて、70キロ走れたことは、最高の結果でした。
膝も、いつもと違って、疲れが膝にあって少し重たいですが、1ヵ月あまり走っていなかったし、膝のリハビリ中、そして、70キロという走行距離から考えても、疲れがあるのはしかたないこと。とにかく、痛みもないので、今、服用している膝のサプリ。今後も飲み続けていこうと改めて感じています。

また、明日からお天気が崩れる予定。次は、いつ走れるのかな~~~。