素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

今日は、お休みでした。

今日は、仕事はお休み。

新しい仕事に就いて、2週間余り・・・

仕事は、覚えることが多いですが、そんなに厳しくはない。

適当に、お休みもあって、続けられそうな気がします。

本題へ、

本日、馬鈴薯の、植え替えをしてきました。

先日、遅霜で、せっかく芽が出た馬鈴薯が、霜で全滅。

新しく植え替えしてきました。芽が出るのは、10日ぐらい後なので、もう、霜は、降りないと思うのですが・・・。

そのついでに、玉ねぎが、収穫できそうな状況なので、食べるだけ収穫。

玉ねぎ、いい感じに出来ました。💓

実は、内緒で、奥さんは、月曜日から何個か収穫していて、今日、行ってみると、玉ねぎ畑の、何ヵ所かに収穫した後が・・・。

まあ、知らず知らずのうちに、私も食べたので、文句は言えません。

それに、

まだまだ、100個以上あります。

白たまねぎも、紫玉ねぎも、いい感じ。今週から来週にかけて、食べるだけ収穫してきます。20日ごろまでには、全部収穫して、収穫後は、直ぐに、夏野菜の土つくりです。