素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

確認のため

膝のサプリを飲み始めて、初めて、部屋でのペダリング練習をしてみた。

正直、今まで、やろうと何回か思ったのだが、怖さから、なかなか、踏み切れなかった。

ただ、こうしている間にも、時間は過ぎていくので、思い切って乗ってみることにした。

バイクにまたがって右足を、ペダルに固定。そこから、左足で、床を軽く蹴って、バイクのサドルに腰を下ろして、左もペダルを固定。恐る恐る、漕いでみた。

何となく、いけそうな~~~。

最初は、ゆっくりと10分ほど回して、これなら、と、ペダルに負荷をかけ
徐々に、ケイデンスを上げながら、80前後で一定のペダリングを継続。

いつも練習では、1時間ほど連続ペダリングなのだが、今日は、初めてだったので、20分ぐらいで、止めて。

右膝は、全然問題なさそうだか、左膝に、少し違和感を感じる。

ただ、痛みはない。
これなら、なんとか、部屋練習なら出来そうだ。

長雨の影響もあるが、とにかく、外で走ってみたい。

坂が登れるかも試してみたい。

今日は、部屋でのペダリングの練習はできる。それを確認できただけで、充分。

とにかく、サプリを続けながら、なんとか、練習だけはやっていきたい。