素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

サプリ生活が始まりました。

 

昨日、届きました。膝のサプリメント
1ヵ月くらい前から、なんとなく膝が抜けるような感覚があって、今は、まだ、サポーターをしておけば、なんともないので、今のうちに、何とかしたいと思い。

相棒のちゃり蔵には、申し訳ないが、しばらくは、自転車を固定しての、部屋でのペダリング練習になりそう。
その後、サプリの効果を見ながら、外での走り込み、そして、負荷を徐々かけるような、坂道練習も入れていけたらなと思う。うまく、効果が、出てくれば最高なんだが、
このまま、放置すると、ロードバイクに乗れなくなることはもちろん、普通に歩くことも、厳しくなりかねない。それで、今回、サプリメントを、服用することに。
このサプリが、効果あるかどうか、とりあえず、3ヵ月続けてみて、良さそうならそのまま、続けようと。無さそうなら、他のサプリをと、
ここ4、5年、ロードバイクでの結果が良くて、ドンドン、スピードもあがるし、10%を越える坂にも挑戦して、
65歳を過ぎてから、琵琶湖1周150キロのイベントにも参加して、先日は、110キロのツールド大隅にも参加。その他の練習でも、何回か、100キロ前後の距離を走っていて、年齢的には、かなり、身体に負荷をかけていたから、その反動かもなと、少し反省。
ただ、ここでくたばる訳には、いかない。
来年、
70歳を記念に、考えている、3泊4日もしくは、4泊5日の自転車旅。
これだけは、なんとしても、やり遂げたいから。
とにかく、歳だからしょうがない。そういう気持ちだけは、持ちたくない。
いつの時も、
その時の年齢で出来る、目一杯の人生でありたい。

玄関に置いてあるヘルメットと、サングラス。


f:id:sunaonakokoro1204:20240326185907j:image

何とも、寂しいですが、とにかく今は、我慢です。