素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

サイクリング日和です。

今日の最高気温予報は15℃。そして、快晴で、日差しが強い。

薄手で長袖の圧力インナーに、半そでのサイクリングウェアーを重ね着して、

寒かった時の為に、小さくたためるウインドブレーカーを、ポケットに入れて、走ります。

今日は祭日なので、多分工事用の大型トラックは少ないと思うのですが・・・

というのも、ここ川内は、大掛かりな川内川の河川工事。原発の、これまた大掛かりな工事、そして、高速道路の工事、そのうえ、我が家から、200メートルくらい先に、大型の食品館付きのコメリパワーの建設工事と、一歩家を出ると、大型トラックが右往左往していて、先日、平日に藤川天神に行った際も凄くて、狭い道で、工事車両に迷惑をかけてしまうことも度々で・・・。また、正直怖いです。走っている横1m位のところを、かすめていくので。

多分、今日は大丈夫かな。ということで、お昼から、走行距離50キロくらいをめどに、あちらこちらを走ってみようかと思っています。

始業点検を終えて、今から早めの食事をして、12時半ごろ出ようかな思っています。

風の弱く、快晴。最高のサイクリング日和。気のゆくままに、海の方と山の方と、混ぜ合わせて走ります。