素直な心

”素直な心”永遠のテーマです。

今、思っていること

もっと、もっと、いい感じの、楽しいサイクリングをしたい。
そんな風に、考えていて、美味しいものを食べに行く。素敵なカフェへ行く。素敵な景色を観に行く。季節のお花を観に行く。そして、完走を目指して望むロングライドイベント参加したり。海を見に行ったり、時には、山に向かって、無理そうな坂を、ヒイヒイいいながら登ったり、これまで、長い距離。中くらいの距離、短い距離。そんな感じで、色んな道を走ってきた。

そして、今、思っているのは、来年、70歳の年に、2泊か3泊の自転車旅が、出来ないかと思っていますが、まだ、実現できるかは、なんとも・・・。

ただ、そんな大きなことではなくて、普通の短い距離のサイクリングでも、目的地が同じ場所でも、また、走ってみたいという気持ちが湧くような、そんなサイクリング無いかなって・・・・。
無い頭脳を巡らして??、そして、思いついたのが、

コーヒータイムサイクリング。


キャンプ用の珈琲ミルと私のお気に入りの珈琲豆を、もって、例えば、川内川の土手で、坂のてっぺんで、近くの公園のベンチで、珈琲豆を挽いて、美味しい珈琲タイム。
良いよね。我ながら、良い考え。

ということで、早々に、アマゾンでチェック。

良いのがありました。値段もそんなに、高くないし、いいかな。

ただ、ロードバイクは、基本的に、走るためのもので、荷物を積めるようにはなっていないので、ロードバイクトップチューブに取り付ける専用のバックを購入する必要が。

今、持っているこのバッグは、サイズが短くて残念。

もう少し長いものを。

予算は、バックと、珈琲ミルで、15000円ほど。
お仕事頑張って、来月には買うぞ。
これぞ、大人のサイクリング????。(笑)